キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

なんかもう器具ですやん

昨日の「鼻水ブロックできる鼻センほしい」という日記に対し、れいぽんから「あるよ」とのコメント。
朝、会社が始まる前に薬局へ行き、早速見てきた。

おおっ、確かにある!
ちゃんと「鼻水を吸収する」って書いてる。

けど、なんか形状が・・・
小さいイソギンチャク状の物体が2個、ワイヤー状のものでつながっている。
鼻に入れたら目立たんのやろうけど、どうもあれを入れる勇気が。

何より、値段!
3つ入りで、525円。
1回あたり175円て・・・
しかも使いきりタイプらしいので、1日に175円。

「タバコ1箱ガマンしたらええやん」という言葉が頭をよぎったが、もとから吸わん僕にはピンと来ない。
ネットで大量買いしても、たぶん1個100円くらいが限界やろうし。
あくまでデート用、みたいな感じで使えばええのかな?
という言葉が頭をよぎったが、デートする相手すらおらん僕にはピンと来ない。

やっぱりマスクがいちばんなのか・・・