キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

十三ヤミナベ会

週初めの体調不良を、懸命に治したかった理由は、何も仕事だけではない。
かねてから、「ヤミナベしよう!」という予定があったためだ。

職業訓練時代の、最近では「花見仲間」と勝手に呼称している方々との、お鍋会。
たいがい鍋するときは男同士ってのが多いため、女性3名男1人での買い出しでは、こんなに食材少なくてよいのかと驚く。

正午過ぎに鍋は仕上がり、当然昼から乾杯!
昼から飲むのは、何ともしあわせである。
はりきって持っていったベルギービールも好調♪
1種類ずつ、ちゃんと味わって飲んでくれると、やはりうれしいものである。
4種類も仕込んでおいた甲斐があったというものだ。

近況を交わしたり、異性の話したり、仕事の話したりと、すっかりOLになりきってトークに入る。
女性だらけの会話に入りにくいという男性も多いが、小さいころ姉にべったり付いてってたせいか、けっこう平気である。

やはり最近、酒飲むことが激減したせいか。
午後3時を過ぎてから、がっつり脱力してしまった。
とはいえ、まさか眠るわけにもいかず、酒を迎えてこらえる。


なんだかんだで、午後7時まで飲み続けて、お開き。
ひと足早めに、チョコまでいただいて。
ほんま気ぃ使わせてしまって、申し訳ない。

次回は花見!
ちゃんとチョコのお礼は持参する、はずですので、また楽しみましょう♪