キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ブラックソックス#2

医師により正式に発表された「わからん」という名の病気は、無事完治しました。
心配おかけして、申し訳ありませんでした。

病み上がりだというのに、朝っぱらから妙にフキゲン。
母親が、勝手に仕事用の靴下を買っていたから。
なんべん「衣類は買うな!」といえば、理解できるんだろう・・・
男子が「母親にされたくない」ベスト3に入るくらい、ヤなことやのに。
などと心の中でぶつぶつ言いながらも、スーツの下にハイソックスを履いたまま、久しぶりの会社。

案の定、細かい仕事がたんまりとあった。
「やっぱりオレがおらんと・・・」と思いつつ、本当は単なる人材不足であることにも重々気づきながら、淡々と仕事を片付けてゆく。

実質的には、手馴れた作業ばかりで面白くない。
が、やけに面白く感じた。
よほど2日間の寝込みがヒマだったのか。

家へ帰ると、先日注文していたキーボードとマウスが届いていた。
キーボードのボタンがカッチカチやったから、注文したもの。
なんとなんと、キーボードもマウスもワイヤレス!
早速先ほどから使っているが、ワイヤレスを感じさせない反応速度。

キーボードの叩きにくさと、マウスの操作性の微妙な使い勝手は、じきに慣れるであろう。
セットで3,500円という値段からすれば、むしろええほうやろ。

などと、ひさびさにまったりとした日記を書きつつ、健康っていいなと少し感じる。
なぜ少しかといえば、「わからん」病が治ったとたんに、先日からこじらしていた気管支炎がぶり返ってきたから。
ひさびさに、完璧な健康状態というものを、味わってみたいものだ。