キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スポーツカー・デビュー♪

年末年始の怒涛の予定ラッシュが落ち着いた。
今週末も土日ともヒマ。
であるが、姉と甥っ子が遊びに来ていて、何やら大型ショッピングモールに行くとのこと。
いつもなら「行ってらっしゃい」と見送るところだが、ヒマなんでついて行った。

大日のイオンモール
甥っ子の入学準備がメインだったので、抜け駆けしてひとりでブラつくことに。


さすがに、店舗が多い。
ひととおりすべての店舗をのぞいたが、店舗に入ったのはわずか3つ。
昔やったら、10店舗は足を踏み入れてただろうに・・・
この、ショッピングに対する興味のなさは、何なんだろう?

強いて目新しかったことは、酒屋でのベルギービールの値段。
450円前後が相場であった「ヒューガルデン」「レフ」が、350円程度で販売している。
確認してみると、輸入元がアサヒ。
輸入権を持ったことは昨年あたりに知っていたが、いよいよ一般販売にまで市場を広げたか。
一般のスーパーやコンビニに並ぶ日も、近いかな?


行きしは姉が運転したが、帰りは僕が運転することに。
やけに緊張した。
何せ、スカイラインである。

姉のダンナさんの車を、免許とり立ての姉が練習がてら乗り回しているのだ。
前々から運転したくてたまらなかったのだが、なかなかダンナさんに「運転させて」と言い出せない。
ので、今回はええ機会なので、運転させてもらうことに。


言うても、ミッション車である。
ミッションなんて乗るの、教習所以来。
12年ぶり、かな?

まぁ~、そんな状態なので、終始緊張した。
教習所時代からニガテやった「半クラ」が、案の定うまく行かなくて、何度もノックした。
エンストしなかったことが、幸いであるが。
唯一ヒヤっとしたのは、坂道発進でギア入れ忘れてバックしたことくらいか。


何げない1日であったが、地味にいろんな刺激があって、そこそこ充実した1日であった。
明日も、何かしら地味な刺激を求めてみよっかな?