キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

妄想金券ショップ

会社帰り、久しぶりに金券ショップを巡った。
巡った、という言葉どおり、10店舗以上をはしごした。
一箇所にあんだけ金券ショップ作って、どないすんねやろ?

目的は、図書カード。
最近ぜんぜん本買ってへんし、今年はたんまり本読んでやろうという、決心である。
いや、キマグレというのか。

図書カード以外にも、金券ショップはいろんなモノが目につく。


青春18きっぷ
JR全線1日乗り放題のコレが、今売れスジ!
買い手としては3連休あるから欲しいし、売り手としては今月20日くらいまでの期間限定やから売りたい。
需要と供給が、うまいこと合致した商品である。

いっつも18きっぷは、欲しくなる。
けど、冬場に行きたい場所なんてないからなぁ~。
いっそ、千葉まで行ってメガネ君と飲みに行く、くらいの悪ノリしたいなぁ~。
などと妄想しつつ、週末の予定があることを思い出し、泣く泣く企画倒れ。


【テレホンカード】
なんでまだあんの?
ってくらい、なぜか金券ショップに並んでいる。
しかも、けっこうな値段で。

売れ残りの処分の割には、えらい場所とってる。
ってことは、いまだ流通してるんやろな。
コレクターの世界て、奥深いね。


【携帯電話】
最近やたら多いのが、中古携帯電話の販売。
新品で買うのが高なったのと、内蔵されたカードを差し替えるだけで使えること考えたら、需要があって当然。

にしては、店に並んでるのって、キレイすぎ。
そないキレイなうちに売るってところを、ついつい深読みしてまう。
前述のとおり、本体って高価になってるにもかかわらず、すぐに売っぱらうって、どういうことやろ?
彼氏・彼女専用に持ってた携帯を、別れたから手放した、とか・・・
そんなん考えたら、とても買いたくなくなってしまう。

う~む・・・
う~む・・・
なぜ僕の部屋の片隅に、新品同様の使われていないソフトバンク携帯があるのだろうか・・・