キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今年のM-1予想!

たいそうな題名つけましたが。
予想なんてしませんよ。
いや、ムリやろ。
その日のデキ、ネタのチョイスもさながら、審査員の“好み”が大半占めるし。

半数以上が、すでにテレビに出まくっていて、芸風が知れたコンビ。
楽しみといえば、いかに客の期待度を超えるか、ってところやね。
たまには何年かぶりに、M-1で腹かかえて笑ってみたい。


久しぶりに、生の漫才見に行きたいな。
最近見たといえば、今年の正月に、地元で矢野・兵藤(前回からゴリ押ししてすいません)。
がっちり時間決められた場と違うし、編集なんて当然ないから、はじめの日常会話から「いつからネタ入ったん?」と自然すぎる流れを味わえる。
どこからアドリブなのかわからんくらいの、機転もすごい。

生やからこそ、特にベテラン層や実力者の漫才は、技が際立つ。
そんなお上品なお笑いを、楽しみに行きたいな。

とはいえ、若手系のを見ようもんなら客が女性ばかりやし、ベテラン系のはご年配者ばかり。
いずれの客層にも、1人で潜入する勇気がない。
「漫才観戦ツアー」、つきあってくれる人を募集します♪

なんか前の日記から、漫才の話ばっかりですいません。