キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

肥後橋ナイツ、発足!

1ヶ月半前から温めていた、mixiのコミュニティがある。
勤務先である肥後橋で、仕事帰りにふらっと集まって飲むことを目的とした、コミュニティ。
メンバーはまだ10人足らずながらも、昨日ははじめて飲み会を決行。

集まったのは、僕をあわせて3人。
もちろん、全員初対面。
初対面で、メンバーの少ない会に、わざわざ来てくださったお二人には、感謝である。

で、初対面のドキドキ感が、やけに久しぶりに感じた。
友達に案内されて初対面だらけの場に行くとか、できあがった仲間内に1人で乗り込むことは、まぁある。
そういう意味では、みんな初対面、かつ自分が幹事ってのは、ごく珍しいことである。


楽しいもんやね。
意外に地元話でつながったり、あるテーマで熱く語ったり。
何より、初対面同士やから、お互い探りたいことがいっぱいあるし。

少人数でコツコツ続くか、大人数になるのかはわからんけど、ぜひとも継続したいものである。
せっかく、会社の金で都心部に出ているわけやしね。


ちなみに、あまり飲まなかったのに二日酔いなのは、電車待ち中に一気飲みしたビールのせいです・・・