キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

成功者へのカギ?

さて、あいかわらずキックボード能登旅をひっぱるつもりですが。

ホント~に、よく声をかけられた。
2日目の夕方、宿探しをしているさなか、ある大きな旅館のボーイさんに声かけられた。
和風旅館ではボーイといわないか、おっちゃんやったし。

すごくよく話を聞いてくれる人で、仕事をそっちのけで僕の旅話を興味深く聞いてくれた。
ベタぼめされながらも、おっちゃんがある1つの話をしてくれた。
「成功者になるには、3つのカギが必要。誰にも負けない“発想力”と、それを実行する“行動力”。そして近い将来を想像できる“先見性”。」

自分に当てはめて考えてみた。
“発想力”・・・キックボードで旅、は十分すぎる発想力やん。
“行動力”・・・有言実行で、もう1000キロ近くのキックボード旅を達成してるやん。
“先見性”・・・え~、はて?

結局、発想力だけで旅をしているが、それを将来的に何らかの形で結びつける、って考えがない。
いか~ん、やはり成功者になるには、まだまだである。
そもそも、無理やり成功者の話に当てはめるべきものでない気もするが。

と同時に、将来的に何か役立たないか、少し考えたいとも思った。
そろそろ転職しにくい年齢やし、何らかの形で仕事に結びつけられんもんかな、と。
それこそ、「叶わぬ夢」としている旅ライターになる、何らかの方法はある気がする。


1ヶ月の激務→キックボード旅→仕事を終え、明日は久しぶりに休養する気がする。
疲れがおもいっきりたまってるので、おもいっきり休みます。
久しぶりに、ひとり温泉にでも入りに行くか。