キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ツールドのと2009!

キックボード能登半島一周、達成!
半年ぶりのひとり旅も、無事終了いたしました。

今回においては、旅史上比較にならないくらい、人に声かけられました。
というのも、僕が走っていたコースで、「ツールドのと2009」という、能登半島一周の自転車レースがあったから。
レースでがんばっている人らに「がんばれよ!」と言われ、レースの応援の人らに「キックボードがんばれ!」と言われ、必然的にがんばってしまいました。

レース以外でも、いっぱい声かけられました。
まぁキックボードやという、もの珍しさがあるんやろうけど。

ひとり旅で感じることが、明らかに昔と違う。
今回強く感じたのは、「孤独」の恐怖。
1日目に人通りのない道ばっか走っていたことや、野宿地を確保してから寝るまでの時間、とか。
その反面、前述のようなコミュニケーション。
孤独じゃイカンと、強く心に響きました。


書きたいことがクサるほどあるけど、書いてる途中に寝そうなので、続きは後日、ホームページで。
応援してくださったみなさま、ありがとう♪