キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ごほうびをさずける

いつも残業をがんばる自分へ、ごほうび!
という寝言を先日日記に書いたが、早速ごほうびに手に入れた。

ボーンスイス。
何のことだか、わかるだろうか。
僕も、全然知らなかった。

ベアリングの一種である。
ベアリングとは、車輪の中心にある、車輪をクルクルまわすための、回転する輪っかの金具。
そのベアリングのうち、キックボード用のもの。

厳密には、スケボー用らしい。
プロが使うシロモノらしい。

8個入り、8000円。
1個1000円。
キックボードは4個使わないといけないため、1台に対して4000円の出費である。
4000円言うたら、オークションで軽くキックボードが2~3台買える値段。

ムダでしょ~?
年に数回しか使わないキックボードに、これだけのムダ!
これこそ、ごほうびにふさわしい「贅沢」!

前置きだけが長くなったけど、当然試す時間なんてない。
使うときまでの、お楽しみである。
どんだけ効果あんねやろなぁ。

何ともなかったときのための、心づもりもしておこう。