キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひさしぶりの感情

ひさしぶりに、強い怒りを感じた。
たいがいの怒りは30分で冷めるのだが、1時間経ってもず~っとモヤモヤしていた。

まぁ仕事上の話。
納品前やというのに、修正がガンガン入ってね。
ちょっとした修正のつもりでも、それによりページが変わったりすると、莫大な時間が必要なときもあるのだ。
家を完成させてから、「やっぱ風呂の場所変えて」って注文してるようなもの。

ひさしぶりに、胃が痛くなった。
マズイ!
胃の次には、ハゲにくる可能性がある。
東京で作ってからクセになっている、円形ハゲが再発するのだけは、もうカンベンである。


ちなみに、今晩も遅かったので外メシ。
なんで夜中って、ラーメン屋とか牛丼屋とか、こってりした店しかないんやろ?
居酒屋もあるけど、酒飲みたくないのに、メシだけ食べ行くのも気がひけるし。

先日からハズレまくりの、ラーメン屋めぐり。
第三弾は、今さらながら「山頭火」。
かつてラーメンブームを支えた、名店・・・といわれていた店である。

昔いっぺん食べたけど、「しょうもなっ!」と大声あげた店である。
過去の僕のクチには、ぜんぜん受け付けるものではなかった。

さて今晩は・・・
ん~ん~。
まずくはないけど、なんでこんな値段?

前回・前々回と違い、スープの味はした。
が、感動するほどでもない。
むしろ、評価できるのは麺がうまかったことだけ。
なんでこんな味が、はやってんやろ?


などと、心がすさんでいるときは、終始日記でもぼやき倒してしまうのね。