キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

下見ツーリングin信楽

週末の楽しみは、別に土曜日だけやないっ!
ぼちぼちだった昨日のことは開き直り、今日はツーリング。
天気に恵まれ、無事決行♪

いつもは、どこの林道へ行くとか高原へ行くとか明確なルートを決めているが、今回は少し違う。
大人数でキャンプができる場所を探すためのツーリングである。
将来的に、サカイクロンさんやレイナルさんなど、いつもご一緒しているチームを誘う予定である。
「無料」「人がいない」が、キーワードである。


とりあえず、「たぬきの陶器」で有名な信楽へ。
たぬきの陶器が山積みした店が、道のいたるところにあり、圧巻である。

途中、脇道を何本か入るが、なかなかよい場所がない。
そのまま、唯一目星をつけていた無料キャンプ場へ。

確かに、キャンプ場と呼ぶには、廃れた感がある。
しかし、いつも川しかない場所でキャンプしていることを考えれば、じゅうぶんなロケーションである。


場所に満足したところで、昼食。
チームで流行っている、缶詰飯。
飯ごうに米と缶詰をぶっこんで、炊くというシンプルなものである。

味がうすい。
飯ごうの底がこげた。
という反省点が2点ありつつも、満腹。


昼からは目的もなく、キマグレに走る。
が、ある池のほとりに、よさげなキャンプ地を発見。
なんにもない場所なので、第二候補

池からは、林道が続く。
さらにテキトーに走ると、至るところに林道発見。
意外にロングダートだったり、ハードだったり。
地図にはなくても、なかなか林道の多い地域のようだ。


とまぁ、尻上がりに楽しさが増す1日でした。
特に、「ここどこやねん!」と、現在地すらわからず走るさまが、個人的には大好物です。
迷子ほど、楽しいものはない。

久しぶりに、アウトドアを注入できました♪