キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ストレスMAX、味覚バカ?

先日17年ぶりくらいに会合したゴンタと、同じく中学校時代に仲良かったもう1人と集まり、BBQ。
中学時代特に仲良かったこの3人が集まるなんて、18年くらいぶり!

のはずでした。
なんで降るかなぁ~、今までずっと晴れてたのに、今日だけピンポイントで。
1週間、何を楽しみに歯を食いしばって、不条理と戦っていたのか・・・


何を血迷ったか、午前中は自分が将来眠る場所を探しに行った。
墓地、である。

霊感は、決して強いほうではない。
しかしながら、何だろう?
ある石造から生暖かい風っぽいものを感じたり、水子供養の一角に一定距離以上踏み込めなくなったり。
気分的な問題もあるかも知れないが、ヒジョーにヒジョーな体験をした。


運気のバイオリズムというものが存在するなら、ここ半月くらい、底である。
きっと5連休を楽しむための、底に違いない。
5日とも雨でも降ろうもんなら、んもうどうしたらよいやら。

それにしても、「シルバーウィーク」っていうネームセンスっ!

仕事の峠を越えた!
と、昨夜感じたおかげで、今朝は久しぶりに目覚めがよかった。
はずが・・・

けっきょく今日も、遅くまで残業。
いや、いいんですよ。
上司の文句も、お客さんへの文句も、言いますまい。
自分で仕事をとっているわけやないし、言われたことを黙々とこなすのが、サラリーマンの宿命でございます。

交差点の真ん中でタクシーをつかまえるOLに、舌打ち。
ノンヘルで、歩道をビッグスクーターで爆走するギャルに、舌打ち。
コンビニで、まわりを気にせずチューしまくる外人と日本人カップルに、舌打ち。
おっ、そろそろストレスもMAXやな。


などと自己分析できる余裕を残しつつも、今夜も夜は新地。
昔よく行ってたラーメン屋に、久しぶりに行ってみた。
ここのとんこつラーメン、なかなかうまいからね~。

って、うすっ!
前回の「お湯ラーメン」ほどではないが、明らかに記憶している味より、うすい。
まさか、味覚が完全にイカれた?

たぶん、「麺大盛」を頼んだから、スープが薄くなったんやろうけど。
今度から、素直にフツーの1人前を食べることにしよう。

と、遅い時間に大盛り食べたもんやから、今現在胃がもたれてる・・・
明日は昼から晩餐会の予定なのに、どうしてくれるっ!