キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひとりあそび

いつもより2時間も早い、午前5時に目が覚めた。
なんでこんな時間に?
頭の中に「?」がよぎるのもつかの間、すぐに「!」へと変わる。

いたたたたたたたたたたたたたた!
右腕が内側へひねり、その上に自分の体がおおいかぶさっている。
格闘技でいうところの、キマっている状態。


キマるのははじめてである。
が、腕が体の下敷きになり、腕が止血され動かなくなることは、年に2~3度ある。
眠ることが、なんだか恐く感じる。
睡眠が恐くて、どこで休息をとればいいのだというのか・・・

うん、やせたらええだけやね。

7月ごろから、もう口グセになってしまったセリフを、今日もぼやきます。
今週末、ヒマである。

ここ2年ほど、何かしら人と会う週末が続いていたが、ホンマに途切れてしまった。
逆に思い返すと、3年以上前は、週末が空くなんてザラだった、はず。
何して遊んでたんだろ・・・


ひとりドライブ。
ひとりツーリング。
ひとり温泉。
ひとり賭場めぐり。

うむうむ、独身中年男性さながらの娯楽を楽しんでいたな、そういえば。
原点回帰、といきたいところだが、最近どうも1人で時間を過ごすと、非常にむなしく感じる。
今年ひとり旅行けてないのも、それが理由の1つやし。

たまには、ひとり遊びを楽しんでみようかな。
あえて今まで行ったことない、住之江競艇あたりに行ってみようか。

別に1人にこだわるつもりはないんで、土日時間の余っているかたは、ぜひごいっしょに♪