キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

tt林道1泊ツーリング【前編】

『人間には2種類ある。
オフロードバイクに乗る人間と乗らない人間である。』

この言葉を、チームの座右の銘と打診しようか、考えている。
有名バイクチーム「ケンタウロス」の、どんパクリであるが。

偶然にもオフロードに乗る側の人間6人が、土曜日の朝早くから、京都に集結。
1ヶ月以上前から待ちに待った、tt五九さん主催の、林道1泊ツーリング。


あいさつもそこそこに、市内から北上。
1本目の林道は、鞍馬を抜けたあたり。

ガレまくり!
大粒の石がゴロゴロしていると思えば、50mほど水たまりになっていたり。
時速10キロ走行を、余儀なくされる。
これほどまでのハードなダートは、はじめてである。

1本目のパンチが強かったおかげで、以降は若干ガレていても、フラットダートに感じる。
以降、福井県敦賀市まで、ダートと田舎道を交互に進む。

特にお気に入りは、展望のよい鯖街道
バイクやからこそよいものの、昔はこんな標高高い山を、鯖をかかえて日本海から京都へ行脚したそうな。
昔の人は、現代人とは比べ物にならないくらい、体力がすごかったろう。


ダートを楽しみすぎたおかげで、昼食は午後3時過ぎ。
日本海さかな街」という、魚市場と土産屋を兼ねた場所で、海鮮丼。
まぁ、うまい。
ごはんを大盛りにしたせいか、具が少なく感じる。

腹を満たしたところで、夕食の買い出し。
キャンプをするのに、ごはんに関してはノープランだったため、スーパーで一同相談しながら、食材を調達。
ある程度買うものが決まっているBBQの買い出しよりも、はるかに楽しい♪

買い出しが終了したところで、大きな問題に直面・・・


眠いので、続きは明日。