キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

やるべきことをする

最近、がんばろうとしていること。
やるべきことをする。

ごく当たり前のことやけど。
たとえば部屋の片付けとか、写真の整理とか、ホームページの更新とか。
「やらな!」と思いながらも、できないでいることって、けっこう多い。
個人的な趣向でいえば、自転車のメンテとか、ホームページの移転作業とか、動画編集とか、ステッカー作成とか、今でもかなりのことを抱えている。

やらんと、もったいない。
げんに中学時代なんかに、ある書きモノをしていた。
ペンを持ったら最後、もうアイデアがバンバン出てきて、止まらない。
そのくせ、何かとサボってしまっては、未完のまま過ごした。
今考えたら、もっと大量に完成形のものを作っていれば、と後悔している。


ただ、年々「めんどくさい」という気持ちが、増えつつある。
休みの日、特に予定ない日は、何をするにもめんどくさくなり、ダラダラと時間を過ごしてしまう。
自由時間は自由時間なりに、時間を区切ってやれば有意義になるはずだ。


・・・なんてことを思いつくときに限って、忙しいときやったりする。
えぇ、盆明け初日から処理しきれるかわからん仕事を目の当たりにして、現実逃避してるだけですよ。