キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

はじめまして、ツイッター

流行りモノは、キライです。
とはいえ、ネット業界の流行りは知っておかないと、仕事に支障が出るおそれがあります。
mixiなんかも、イヤイヤ始めたものやし。
えぇ、今となっては恩恵受けまくりですがね。

そんなわけで、最近よく耳にする「ツイッター」なるものを、昨日から始めました。
え~っとねぇ。
まぁ、感想というか・・・

ようわからん。
たぶん、仲間を見つけないと楽しめないものなんやろうね。


かんたんに、ツイッターを説明。
ツイッターにログインすると、140文字以内でメッセージを書く。
もし友達登録している人がいたら、そのメッセージがリアルタイムに更新され、会話形式でメッセージを交わせる、というもの。

会員制チャット?
WEB版メッセンジャー
そんな感じです。


それにしても、インターフェースはいかがなものか。
はじめて画面を見たときに、直感的にどう楽しんだらいいものか、よくわからない。
で、ところどころ英語を直訳した感のある文章がある。
「ついったー」「ツイッター」と、表現にゆらぎがある。

これがSNSの次に流行る・・・とは、思わんけどなぁ。
って、誰とも交流する前から、そんなこと言うべきではないか。


どなたか、ツイッターやってる方いらしたら、お友達になりましょう。
nob_smilyという名前で登録しています。

でも、パソコンの文章でリアルタイムに会話するくらいなら、いっしょに飲みに行きたいな。