キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

土曜大工

さて、先日届いたCDラックを、早速組み立てました。
1時間で組みあがる、と多くの方が楽天のレビューに書いてました。

案の定。
3時間かかりました。
まぁ不器用さは認めても、どう考えても1時間はウソやろ~。

解体された本棚が段ボールに詰まってるのだが、開梱してみると、各部品がホコリだらけ!
部品が多いものだから、部品をふくだけで30分。
説明書は意外にも親切ながら、イラストだけで片付けようとすることと、数点言葉足らずの場所があり、“本職”としてイラっとする。


何はともあれ、完成しました。
未整列ながら早速CDを入れてみた。

容量でかっ!
120枚入りラック2台、80枚入りラック1台に収納されていたCDと、ラックに収まらない100枚以上のCDが、すっぽり収納。
あと120枚入りラック2台分のCDあるが、無理したらこのラックに入るかも?

などと、整理プランをたてる楽しみが増えた。
と同時に、家具って気軽に買えるものではないんだな、と勉強になった。


補足。
120枚入りラック2台、80枚入りラック1台が、余ってます。
ガラス張りなので、ホコリ防止にてきめんです。
欲しい方は物々交換等で商談しますので、ご一報ください。