キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キコナス

ピンクを着こなす男はオシャレ。
という言葉を、今年に入って少なくとも3回見聞した。
見聞のたびに、小さな疑問がおこる。

着こなす、って何?
あるアイテムに対し、他の組み合わせが上手ってこと?
たんに、似合ってるかどうかってこと?


まぁ、色に関しては組み合わせ等でセンス出る、ってのはわかる。
これが、限定的なアイテムとなると、よくわからなくなる。

たとえば、先日見たのが、「ピンクのワイシャツを着こなす男はステキ」って表現。
一見「なるほどな」とうなづいてしまいそうになるが・・・どういうこと?

まずワイシャツといっても、今やノーネクタイが標準的。
ズボンとかも、まぁ黒系なんでそないセンスもでない。
ワイシャツなんて、重ね着もできなければ、ズボンから出すとかボタンを2つ以上外すこともできず、自由度がない。
そのうえで、着こなす・・・?

何げに使っている言葉には、実は意味をちゃんと理解せず、テキトーに使っているものがあるんだな。


と、どうでもいい細かいことを考えてしまうのは、7月も終盤やのに終わらない梅雨のせいか。
はたまた、まる1ヶ月、人と遊んでないせいか。

遊びに誘ってくださ~い!飲み会とかでいいから。