キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

平凡な日記

最近、日記で同じようなことばっか書いてる気がする。
流れを変えるべく、少し趣向を変えてみよう。
といってもさしたるネタがないんで、平凡な1日をムリヤリふり返ってみることに。

【通勤の睡魔】
通勤電車でひさびさに、立ちながら寝てしまい、ひとりヒザカックンしてしまった。
ツーリングの疲れが残ってるのと、週のなかばというコンディションが、いけないのだろう。
「今日は早く寝よう!」と朝の段階では思うのだが、今これを書いてる時点では、むしろ今からホームページの更新作業をしようと準備中。
朝の自分と夜の自分って、なんでこうも仲悪いんだろうね。

【お仕事、というか独学】
仕事が午前中に片付き、あまりにヒマなので勉強。
恥ずかしながら、ライターのくせに印刷業界の知識がイマイチ。
会社の本棚から、印刷業界の勉強ができる書籍を取り出し、眠い目をこすりながら読書。

って、いつの時代の書籍やねん!
「写植」という、死後ともとれる用語が、バンバン出てくる。
写植の詳細は説明しないが、まぁ今やパソコンで当たり前のように処理している作業を、手作業でやってる時代の説明なわけです。
逆に、このくらい昔のことから知ってたほうが、勉強になるのかな・・・いやムダな知識が増えるだけかな・・・
とりあえずこれしか文献ないし、今週はこれで時間つぶしをしよう。

【プール】
週イチ程度のペースながら、プールに通っている。
準備運動をそこそこに、水に入ると、あとはひたすら泳ぐ。
足をつくことなく、1時間ずっと泳ぎ続ける。
昔から持久系の運動は大嫌いだったが、自転車旅といい、この泳ぎかたといい、実は持久系の運動が性にあっているのかも。

運動不足の解消、というもっともらしい理由よりも、やっぱ「やせる!」という下心のためがんばっている。
来月に1件、海に行く予定が入ったので、まずはそれに向けて。
ハラをへっこますのは間に合わないだろうが、少なくとも脱いでまだ見られる程度には絞らなくては。

ちなみに、前回「やせてやる!」と公言してから、すでに2キロ以上減りました♪


最後に。
大阪から近くて、比較的空いてるとか、何かしらオススメのビーチがあれば教えてください(琵琶湖をのぞく)。
あと、7/11(土)に海行きたい方、ご一報ください。