キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

午後7時の感じ

いつものように定時で退社し、家の最寄り駅へ着いたのが、午後7時。
ちょっと前までとは全然違う、空の明るさに気がつく。
夏至を境に、急に夏が訪れた感じ。

「夕焼けは切ない気持ちになる」という定説はあるが、僕は夏の夕焼けは好きである。
特に今日の午後7時のような、夕焼けなのになぜか明るく、空気がぬくいのでまだまだ動き回れる感じ。

旅に出たくなる。
ひとり旅で、この時間帯で。
野宿場所を探す感じ。
はやめに野宿場所を確保し、疲れた体を伸ばしてしっぽりしている感じ。


こんな現実逃避的妄想を抱いているのは、まだ心が病んでいるのではなく、むしろ快方に向かっている。
今年の夏は、がっつり遊ぶぞっ!
ひとり旅だけでなく、やっぱ仲間で集まって、ワイワイ騒ぎたいっ!

なんてこと言いながら、7月・8月の予定がガラガラである現実に気がつく・・・
東京から帰って来てから1年以上続いた、「もう毎週予定が入って大変っ!」という状態は、どこ行ったんだろう。