キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

昼下がりの静寂

静かです。
厳密には、近所の工場の音とか学校のチャイムとかが聞こえているのだけど。
天気がよいことと、平日であることが、余計そうしているのかも知れません。

さてさて、有給とって部屋にひきこもってます。
というのも、先日から訴えていた体調不良が、金曜の夜から猛威をふるいまして。
風邪なら土日寝込んで治るんだけれど、今回はありえへんくらいにノドが腫れてしまいまして。

今朝は熱はなかったけど、ノドが治らないので病院へ。
ここんとこ行く内科病院がことごとくヤブだったので、地元でいちばん大きい病院へ。
かつて「ヤブ医者」と名高い病院で、げんに僕はギブスの取り外し作業でふくらはぎを流血された記憶もある病院。

昔とはぜんぜん勝手が違い、内装もきれいだし、思った以上にテキパキと対応してくれる。
が、会計になぜか1時間も待たされる。
高熱で来てた場合、たぶん待ちながら余計危ない状況になっていただろう。
どうやら交野市には、主治医になってくれる病院は皆無のようだ。


今はこうしてパソコン触れるくらいに元気だが、夕方ぶり返すのが怖いので、しばらくしたら再びお布団で就寝。
ほんま、元気やのに時間を持て余さなければならないことは、何より苦痛である。