キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

魔女狩り

いやぁ、日本て広いね~。
日本人て、やさしいね~。

ここんとこ、がんばって日本一周しております。
もちろん、ホンマに日本一周しているわけではありません。

先日お伝えしたとおり、秋までにホームページを移転しなければならない。
それにともない、メインである「ママチャリ日本一周」を、作り変えようかと。
一生懸命、文章を書き直しているところです。

文章が稚拙すぎ!
これでも3回くらい書き直したはずやのに・・・
まだ見てない方は、今アップされているものは、決して読まないでくださいね。
書き直すだけでも、だいぶ時間かかってます。

あと冒頭に述べたように、ほんま日本の広さと、人のやさしさには、あらためて心打たれます。
文章てすごいね、書き直すべく文章を読むと、そのころの記憶が生々しくよみがえってくる。
断片的だった記憶が、カチッとつながる。
旅好きな方は、箇条書きにしてでも、記録は残すべきやと思う。


久しぶりに、ホームページの更新に熱入ってます♪

電車に乗ると、マスクマンだらけ。
商店街には、店員も客もマスクマン。
マスクマンになりそびれた人は、店に駆け込んでも、すでに手には入らない。
一部のえらい個人や企業が、ネットオークションで何倍も値段をつり上げ、販売している。

関東の企業は、関西の企業を敬遠する。
関西の企業は、神戸の企業を敬遠する。
出張はおろか、打ち合わせすらNGとなっている企業が、多数いるそうだ。

企業は社員に、マスクマンになることを命じる。
もし何らかの体調不良があれば、即座に保健所へ連絡することを、義務づけられる。
発病が認められたら、数日間出社を認められない。

学生は、感染防止のため、学校を閉鎖される。
ヒマを持て余した学生は、感染率の高い繁華街で集う。


あまのじゃくな性格だからだろうか。
これだけ狂った現状を目の当たりにしながら、どうもひとごとである。
年末に『こんなことあったな』と思い出すだろうな、と感じる程度。

ただ、何事も過剰反応することで、伝染病の本質より危険な状況が、これ以上過熱しないことを願う。