キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

痛恨の移転

えらいことである。
9年間続いたホームページを、移転しなければならない。

というのも、長年使っていたプロバイダのサービスが、今年の秋ごろに廃止となる。
新しいサービスへ移行しないといけないのだが、それに伴い、ホームページのURL、およびメールアドレスが必然的に変更となる。

リンクはってもらってる他のホームページに「URL変更したんでよろしく」といったところで、誰が対応してくれんねん。
個人ホームページなんて、ほぼ作りっぱなしで見捨てられてるご時世やのに。
それに9年続けてたことで、Yahoo!googleなどでの検索優先順位が上やったのに、パーである。

伝わりにくいこと書いてごめん。
とにかく、ただでさえ閲覧者の数が少ないホームページが、さらに見られにくくなることが、おおいにショックである。
9年続けたのに、こんなきっかけでは捨てるわけにもいかんし。
といって、リニューアルするパワーないし。


こんだけ悩みながら、実はメールアドレスの変更のほうが、もっと厄介やねんけどね~。
いろんな雑用が増えそうで、ちょっとイヤである。