キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

近況報告、的な

テレビをボ~っと見ていると、グルメ番組で立ち飲み屋さんを数件紹介していた。
そういえば最近、立ち飲みしてないな。
なんてこと考えながら、立ち飲みの映像に思わず血が騒いだ。

客人のグループ客のなさ。
年配客の多さ。
どことなく薄汚なさ。
料理の安っぽさ。
メニューの多さ。

特に明確な楽しさがあるわけでなく、特別においしいものが食べれるわけでない。
でも、な~んか1人でいて、イヤじゃない。
自分のペースで飲めるし、多少の長居は大目に見てくれる。

入社1年目のころは、ストレスに耐え切れず、ほぼ毎日かよったものだ。
転職後は、いろんな店を散策しては、店ごとのメニューやシステムの違いを、堪能したものだ。
けっきょくお気に入りの店は2店舗に落ち着いたが、うち1店舗はこの前見たら閉鎖してた・・・

などなど、少し頭をひねっただけで、あの殺伐とした空間にいろんな思い入れがあったりする。
来週あたり、体調がよければ久しぶりに立ち飲みしてみよっかな?

なんだかんだで、ネット離れがはなはだしいので、近況報告。

風邪が、治りません!
治らないというか、新しいのが併発した感じ。
1週間前と、症状が変わってるから。
1週間も続くと、さすがにブルーですな。


月曜日は、週末にバンガロー鍋をする企画の内容を詰めるべく、飲み仲間4人で集合。
人のマゾヒズム本能をくすぐる猪口(ちょこ)に悶絶しながら、ワイワイ騒ぎつつも、意外に話は順調に進んだ。
幹事のつもりでプレッシャーを感じてたけど、気張らなくても計画がホイホイ決まることは、ホンマに楽でいい。

猪口(ちょこ)がめっぽう楽しかった感じであるが、正直それ以外ではいつものテンションで話ができなかった。
「鬱(うつ)か?」と思っていたが、帰りのめまい具合で、風邪であることを実感した。


今日はお風呂の最中、まほちゃんから電話。
このタイミングでかかってくるということは、まほちゃん以外の常連さんが、隠れ家に飲みに来いと誘おうとしているに違いない!
という経験則からの予想は、見事に的中。

体調が万全で、あと数年若ければ、ホイホイ家を飛び出していたろうにな。
てゆうか、隠れ家も最近、顔出してないなぁ~。
なかなかきっかけがないと、寄れんからね。


週末までに、意地でも治してやるっ!