キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ショウちゃん1号2号

案の定、何もやることのなかった週末。
久しぶりに男前バイク・CRM50のエンジンをかけ、ヤマダ電機に来店ポイントを集めに行く始末。

10ポイントをゲットした矢先、珍しく電話が鳴る。
珍しく、隠れ家のマスター。
従業員さんが今日辞めるんで、送別会がある旨の連絡。

ヒマやけど、休みの日に都島まで行くのもなぁ~・・・
と渋っていると、今度は隠れ家仲間から「行こうよ」と、メールでお誘い。
よくよく考えたら、何も断る理由はないんで、行くことに。


店は、日曜日だというのに、常連であふれ返っている。
以下、その場にいた人にしかわからない話題だけど・・・

偶然テーブルで同席した、Fさんカップルとはすぐに意気投合し、なんだか話がヒートアップ!
タニさんは、あいかわらず鼻血が出るほどうまい日本酒&ワイン&シャンパンを、ふるまってくださる。
噂で聞いてた、ショウちゃん2号さんの異質なキャラに悶絶!
たま~にしか会えなく、たいがいすれ違いざまにしか話せないまほちゃんに久しぶりに会えたものの、帰り際に5分しか話せなかった。


個人的事情で、実は少し敬遠しがちだった、隠れ家。
が、やっぱり楽しいんよな~。
店を知るきっかけからして、これはもう運命と呼ぶしかないっ!

てことで、またヒマをもて余したころに、寄ろうっと♪
隠れ家を知りたい方は、僕のキックボード道楽に付き合うという条件で、お教えいたします。