キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

脱・ボーズの行方

昨年末の0.8mm刈り以来、髪を伸ばしている。
だいぶ伸びてきた。
というのは僕の主観で、まだまだ見た目、「ボーズ」である。

今んところ、9ミリ。
いちおう10日に1度は毛先を整えるべく、家でバリカンを入れている。
が、サイド側の毛だけ短くすることが、1人ではできない。
来月からは、いよいよ散髪やさんデビューだ。


ここで迷うのが、今後のヘアースタイルプラン。
基本的に、半年前と同じ髪型に戻す予定である。
果たして今の状態からそこに持っていくには、次回散髪やさんに、どう伝えればよいのだろうか。

または、ちょっとスタイルを変えたいと欲が出た場合、どうしたらいいんだろうか。
ヘアーカタログとかで、あらかじめ自分で決めておく?
そしてそれを、どうやって散髪やさんに伝える?

ちなみに今まで、「店員さんと仲良くなって、スタイルを変えるときは、すべて任す」であった。


ヘアスタイル変えるとき、みなさんどうしてますか?