キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

2008年アルバム・ベスト3

先日、テレビで芸人さんが、FXを体験するという企画をしていた。
楽しそう!
と思い、さっそく今日から本買って、勉強開始。

FXとは、まぁ平たくいえば、外貨を売買して稼ぐという投資。
やりようによっては、ローリスクローリターンであり、ハイリスクハイリターンであり。

まぁギャンブルというよりは、社会勉強の一環です。
株は前々からやってるから、相場というもののリスクも知ってるつもりやし。
株と、どうクセが違うのかを、まずは見てみたい。

とりあえず、年間1パーセントでも稼げたら、銀行預けるよりおトクやしね。
あとは、どれだけ欲を制御できるか・・・


FXに詳しい方、ぜひともコーチングお願いします♪

聞こえましたか、りょうこさん(笑)

今週は、予定が空きでよかった。
今日も体調不良で、ほぼ寝たきり。
たぶん風邪なんやろうけど、今まで体験したことない風邪の症状なんで、しんどさより戸惑いが強い。

今日もネタがないんで、思いつき。
今年買ったCDで、心と耳に残ったベスト3。
ちなみにCDは中古でしか買わないんで、今年リリースしたとか関係なし。

【3位・10P(倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス)】
かつて「日本一名前の長いグループ」と、少しだけ騒がれたグループ。
よく神戸駅前で、ストリートライブやってます。
金管楽器部隊がいっぱいいて、一見メロコアちっくだが、ジャンルが絞れない感じの曲やってます。
力強いボーカル力と、ハイテンポて畳み掛ける楽器部隊が、爽快です♪

【2位・TERRA(宇宙戦隊NOIZ)】
ヴィジュアル界でも、抜きん出た存在のバンド。
シンセと2ボーカルが、音の切れ目なく押し寄せる。
めちゃくちゃキャッチーながら、いくら聴いても飽きない。

【1位・オラぁいちぬけた(ガガガSP)】
今さら、ながらガガガ。
メロディに対する、歌詞の量がめちゃくちゃ多い。
パンクはたいがい爽快なものだが、ここまで圧倒的なスラッシュ感は、最高である。


書いてて気がついたが、3バンド中2バンドが、神戸出身。
西側の音楽のほうが、自分に合うってことかな?
他に、西側出身のバンドとか、ないかなぁ?


みなさんは、今年どんな曲聴いてました?