キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ハイキングツーリング

3連休です。
が、今回は旅に出ません。
寒いから。
いつもなら、「今年の旅収め」とか言うて、この時期に旅立つんやけどなぁ・・・
歳ですから、はい。

3連休とも予定ナシという、もったいない休みの、1日目ダイジェスト。


【午前:ご近所林道めぐり】
天気がよかったので、家からすぐ近くの山へ、男前バイク・CRM50くんと散策。
林道、およびダート道を見つけて、走るのが目的。
ほんま家から近い場所に、小さな林道はそこそこある。

しかしながら、ほとんどが途中で道がなくなる。
Uターンも困難な場所で行き止まりになり、しかも勾配のきつい坂を引き返すのは、本気で恐ろしい。
Uターンするだけで、10分以上かかるし、バイク倒れたらガケに転がって行くやろう、ってシチュエーション。
やるべきではない。

あと、ようやくまともな林道を見つけたと思いきや、フツーにハイキングコース。
狭い道でハイカーさんがバンバンとおり、ものっすごく申し訳ない気分になった。
やるべきではない。

【午後:おもちゃ屋】
家に帰れば甥と姉が遊びに来ていたので、昼からおもちゃ屋へ。
大型量販店へ行ったが、テンション上がる上がる!
甥っ子がいなければ、半日とかフツーに潰せそうな勢い。
オトナをターゲットにしたおもちゃ、あれはイヤラシイね。

あと、RAZOR社のキックボードが、けっこうな品揃えでビックリ。
ランクがあるみたいで、いずれもビミョーに工具や材質が違う。
人知れず、進化しているとは。
最低ランクのものが意外に安く、中古買っては磨いて手入れしている自分が、アホらしく感じた。


明日も、甥っ子にふり回されそう。
せめて、連休中に部屋の掃除したいな。