キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ボーズ、意外な盲点?

ボーズにして、2ヶ月。
リンスがなつかしい。


ボーズにしてから、髪にかけていた時間が、トクした気分なります。
もともと短髪やったけど、朝は整髪、夜はシャンプー・リンスという手間があった。
これらの作業、1日5分と換算しても・・・
1ヶ月あたり、150分(=2時間30分)も、おトク!

ところが、ボーズだからこそ、時間のかかることも。
散髪。
ボーズって、意外に散髪時期が早いのよ。
刈って5日くらいがピークで、1週間もすれば、刈りたくてウズウズする。
だから散髪は、10日に1度。

散髪は自分でやるから、セッティングから後片付けまで、だいたい40分かかる。
つまり、散髪にかかる時間は、1ヶ月あたり120分(=2時間)。
もともと散髪は月イチやったけど・・・相殺して計算してみたら、けっきょくおトク分は、月に60分、1日あたり2分くらい。

微妙、である。


ここにきて、予測以上のことが発生。
頭、さむっ!
秋の冷風が、容赦なく頭皮の熱を奪う。

冒頭にも述べたが、もともと短髪である。
だが短髪のころは、ここまで表面的な冷たさを、感じなかった。
わずかな毛の長さでも、ここまで違うものか。

どなたか、帽子の似合わない僕に、バッチリ似合う帽子をプレゼントしてください。
手編みでも可。