キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ちむちむりぃ

明日は、クライミングジムっ!
久しぶりの、自分発進の企画っ!

と意気込んでたのに、金曜の夜から、体調不良。
熱はないみたいやけど、悪寒と倦怠感がすごい。
いや、悪寒ある時点で熱あるってことかも知らんけど、体温は計らないからわからん。


ホンマなら、金曜にプール行って、体慣らしとこうと思っててんけどね。
けっこう、腕きますから。
体、動くかなぁ?

今日は家で安静にしてたかったけど、よりによって、年に2度ある“サービス出勤”の日。
たまにしか会えない人らとも話できたし、楽しくはあったけど・・・
やっぱ体調悪い日は、純粋に休ませてほしい。


なんとか明日の昼までに、治してやるっ!

単品ネタ、いろいろ。

DMC
デトロイト・メタル・シティ
のCDを、かなり前に買った。

メロディ走ってるわ、声フツーやわ、シンセ使ってるわ・・・
どこがデスメタルやねんっ!
もともと期待してなかったけど、案の定“なんちゃって”な内容。
日本の音楽シーンを、象徴してますな。

でも、カラオケでは歌います♪

【エコ話・その後】
先日、「偽善エコロジー」がどうこういう本を読んだ、という話をした。
あらためて、ネットでその本のレビューを、いろいろ見た。

どうも、「情報がウソ」と指摘している人が多い。
あと、僕がなんぼ考えても理解できんかった箇所は、他の人も同じらしい。
あらためて、「エコって何?」という、思考の迷路にハマりそうなった。

まぁ、「自然にできることは、自然に」という信条持ってるし、それに沿って生活すればいいかな、と。

【OB会、的な会合】
昨夜、今僕が勤めてる会社にいた人らと、飲み会やった。
い~っぱい会社のウラ話が聞けて、純粋に楽しかった。
と同時に、自分の会社がつくづく、サイテーなところやと知らされた。

あとは、女性が多かったこともあり、恋愛や結婚どうこうの話。
ロマネスクではなく、現実的な話が多くて、価値観がついて行けなかった。
結婚が怖くなる反面、結婚のメリットとかも聞けたから、新しい情報を得るという意味で、新鮮やった。

【ようやく転職?】
えらいことです。
いよいよ、うちの部署がピンチ!
わずか数ヶ月で、社員が半減ですよ。
将来性ない場所やと感じてたけど、いよいよ・・・

ここまで追い詰められないと、動けない自分の情けないけど。
半年以内に転職すべく、ようやく本格的に転職活動します。

【10/26(日)クライミング
ライミング、八尾でします。
したい人、または夜飲みたい人、連絡おくれ!

【ホームページ更新】
「ママチャリ琵琶湖一周」を追加しました。
http://www.h7.dion.ne.jp/~nobsmily/tabi/2008biwa/2008biwa01.html
いつも以上に文字量多いのは、それだけ思いが強かった証拠。
かなり暑苦しい日記んなってますが、よほどおヒマならどうぞ。