キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Remotoツーリングin青山高原

昨日は、我がモトクロスチーム「Remoto49」が初主催となる、ツーリング。
しかし近畿圏お住まいの方ならわかるとおり、昨日は雨!
度重なるドタキャンが相次ぎ、けっきょくチーム員3名による決行となった。

お店に午前9時集合したものの、雨が強くて2時間の雨宿り。
その後、太陽が顔を出すくらい天気は回復したので、勢いよく出発。

爽快!
今まで何度も走っているはずの国道であるが、「仲間と走っている!」という連帯感は、気分をハイにしてくれる。

目的の青山高原へ到着・・・したら、ものすごい濃霧!
景色は当然、望めない。
青山高原の名物である風車は、間近まで近づいても、見ることができない。
もどかしさもあったが、時おりちらっと見られる風車は、何とも不気味で幻想的。

そこから帰りは、雨。
モトクロス用ヘルメットにゴーグルかけて走っているのだが、その隙間から大きな雨粒が、時速60キロで向かったくる。
痛い!
痛いながら、なんとか気合で走り、夕方5時解散。


さいきん週末の予定が空いてきたけど、また1つ楽しみが増えた。
次回未定やけど、きっと今年中にまたやるだろう。
スピード出さないゆるゆるツーリングだけど、参加者募集♪