キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東京見学、的な

上京シリーズの、続き。しばらく続くと思いますが、ご了承ください。土曜日は、終日ホクロ一家と共に過ごした。一家の買い出しについて行ったわけだが、これがなかなか、いい東京見学となった。【水道橋】アウトドアショップが立ち並ぶ街。はじめに寄った1件は、少なくとも大阪ではありえないほど、店舗が広い。それが何件もあるんだから・・・アウトドア好きな僕がフツーに徘徊したら、1日では済まない。一家の買い物の合間をぬっては、目新しいグッズに興奮してました。【日本橋のなんとかビル】輸入雑貨のお店。比較的高級なものが揃っていて、なかなか衝動買いはできない。おもちゃ屋のおもちゃのクオリティが高く、ホクロと2人で、夢中で遊んだ。【合羽(かっぱ)橋】商売用の食器・提灯・商品サンプルなどが並ぶ街。大阪でいうところの、道具屋筋。大阪とは店舗の数が違いすぎて、圧倒的に多い。店舗ごとにジャンルも違うんで、いい社会勉強になる。あと大阪との大きな違いは、たこ焼き板がなかなか見当たらないこと。道具屋筋には、どの店舗にもあるからね。夕食、ホクロ家で食べたココナッツカレーは、絶品!そして厚かましくも、連泊。ホクロ、ほんとありがとう!