キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

街乗りキックボード

先週の話。
ゲリラBBQやった日の、午前中の話。

時間があったので、久しぶりに電気街・日本橋へ。
行き着けの中古CDの、満タンスタンプの期限がギリギリやったのと、他の中古CD屋行くのと、中古デジカメの相場を見に行くのと。
まぁ、何かとまわりたいところがありまして。

そのとき、キックボードを持参した。
今まで、キックボードを街乗りするなんて、恥ずかしくてイヤだったのに。
場所が「オタク街」という条件と、最近よくミナミでも乗ってる人見かけるってことが、羞恥心を払拭してくれたのかも。


快適!
めっちゃくちゃ便利やん、これ。
日本橋で行きたい店は、いずれもビミョーに離れている。
そこを行き来する時間が、歩くよりも大幅に短縮されるのだ。
歩道が混んでたら、車道を走れるし。

ただ、目立つということは、否定できず。
いちばん驚いたのは、1時間後に会う約束してたピースケさんに、偶然会って呼び止められたこと。
キックボードやなかったら、お互い気づいてないだろうし。


今後、ひとりで街をブラつくときは、キックボード持参します♪
羞恥心よりも、効率性を重視。
少なくとも関西人の方は、キックボードはオススメしますよ、マジで。
見かけたら、声かけるか、石投げるかしてね。