キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さすらい

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

自転車で、琵琶湖一周してきます。
もちろん、ママチャリね。


「あれだけ、ひとり旅やめるとか言うてたのに・・・」と思った人、ごめんなさい。
やめる、と思ってたのは、けっこう本気でした。

昨夜は真剣に、いろんなこと考え込んでました。
今、自分の目標とか生きがいとか、完全に見失ってることに気がついて。
そんななか、「自分はこういう人間なんだ!」と、胸をはって言えることが、ないなと。

そこで、ひとり旅のことを見つめなおした。
ひとり旅は、孤独である。
1日24時間あっても、楽しめる時間はせいぜい30分くらいである。
年々体力が落ちるので、思い切ったことができなくなる。
さらに去年は東京にいたこともあり、旅の回数が減り、「潮時か」と感じる。


そこで、実に単純なことに気がついた。
別に、やめんでも。
ひとり旅してるからこそ、同じくひとり旅を愛する奴らと友達になったし。
ひとり旅に共感して、友達になってくれる人がおるし。
ひとり旅に共感してへんけど、それを僕の個性と見てくれる人がおるし。

そもそも、20代のほとんどを費やしたことを、30代で諦めるなんて、もったいなさすぎる。
てゆうか、ママチャリからはじまり、原チャリ旅・歩き旅・キックボード旅と、年々アレンジしてるし。
ひとりがイヤなら、いっしょに旅してくれる人探せばいいし。
旅を続けながら、かなうかわからんけど、ひそかな夢もあるし・・・


ああっ、湿っぽいっ!
理由はどうであれ、とにかく琵琶湖行ってきますわっ!
明日は西、あさっては東おるから、見つけたらエサ与えてくださいな♪

こんなキマグレな自分が、いちばん好き!
昨夜この旅思いついたおかげで、今日は1日テンション高かったし。
やっぱ、自分はこれを生業(なりわい)としてんねやな、と。

夏は、これからじゃい!