キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

わずらい

心臓が、どきどきします。
仕事が、手につきません。
頭が、ボーっとします。
どうやら、わずらってしまったようだ。


夏カゼ。
先週と今週で、気温差が激しかったせいだろう。
先週は熱帯夜のせいで、毎朝早く起きて、睡眠足りてへんかったし。
今週は寝るとき窓全開にあけるから、明け方寒さで目覚めてたし。

そう考えたら、「夜中クーラーないほうが健康じゃ!」と言うてる、自分なりの健康神話が、もろとも崩壊してまう。
クーラーで温度調整しつつ、安眠したほうが、カゼひかんやろうし。
まぁもちろん、それでも部屋にクーラーはつけへんけど。
エコ第一・・・と言い切りたいとこだが、ただの見栄やろうね。


ただこのカゼ、ちょっとキツイ。
脳が、やられるのよ。
物理的な痛みもそうやけど、なんかこう、今考えうる限りの悩みが、増幅されるというか。
今週はいろんなことが不安になって、めっちゃ自己嫌悪に陥り、心がヤラれるところやった。
「とうとう、そっちの病院のお世話に?」と思ったくらい。

今は「カゼのせい」と割り切ってるので、だいぶマシ。
今日は、早く寝よう。
来週から、復活してやるっ!


ちなみに、昨日は久しぶりに自炊しました。
カゼやからということで、うどん。
前回の自炊同様、「野菜たっぷりうどん」。

前回だしがうすかったので、市販のだしの中に、しょうゆ・日本酒・砂糖を、テキトーに入れた。
前回具の量が多かったので、今回減らした・・・はずが、けっきょく作りすぎ。

なんかね、インコの臭いがした。
でも、食べるとめっちゃおいしかった♪
料理作るとテンションあがるのは、なんでやろ?