キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

緊張感ないぞ2日前

どうやら、あさってから社員旅行で、オーストラリアらしい。
何だろう、このドキドキ感のなさは?

ふつう海外なら、1週間前からドキドキワクワクするものである。
げんに、過去3回いずれも社員旅行で海外行ったときは、だいぶ前からドキドキワクワクしたものだ。
この実感のないような、客観的というか、無気力さの意味が、わからない。

という感情は僕だけではなく、先輩も同じらしい。
過去3回は、歳の近い同僚が多かったからかなぁ?
今回の旅行、うちの部署は先輩と2人やし。
仲が悪いわけではないが、特別に仲がよいわけでもない。
趣味が「アウトドア」「インドア」で真逆なため、仕事以外での共通の話題は、少ない。


なんだかんだ言うて、さっきから荷物を用意している。
今回の旅行地であるゴールドコーストは、冬らしい。
ただし、冬といっても日本の冬よりは暖かいらしい。
とはいえ、朝晩は冷え込むらしい。

わからんのよ、服装が!
変に厚着をたくさん持って行くと、荷物かさばるし。
クリーニング出して衣替えした冬服をまた出すのも、しゃくだし。
現地購入が無難だろうが、好きでもないテキトーなブランドの服は、いらんし。
ジーパンだと動きにくいし、ジーパン以外はアーミーのカーゴパンツしかないが、合う服少ないし。

手を動かすより、タンスの前で考える時間のほうが圧倒的に多い。
こんな損した感ばかりの多い旅行は、本気で行かないほうがマシである。
誰か、代わってもらえません?