キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ついでに散髪話

ここ2週間ほど、ネットオークションにハマってます。
意外なものが出品されてたり、意外なものが競争率高かったりと、日本という国の意外な広さを感じます。

以下、落としたモノ一覧と、寸評。

【キックボード本】
キックボードのカスタマイズと、トリックが紹介された本。
まさにキックボード全盛期に出版されたもので、非常にレアである。
キックボードの乗れない日は、けっこう手にとって見ていて、今んところバイブルである。

【キックボード2台】
全体がサビサビ。
サビのせいで、折りたたみができない。グリップがボロボロで、にぎると粉となる。

それを覚悟で、2台セットで落札。
1台は2時間かけて磨いて、日曜日に城公園を走ったが、意外にもよく走る。
作りが単純なだけに、こわれにくいのかな?
もう1台も、ブラッシュアップしてやらねば。

【ウィール8個セット】
キックボードの、タイヤのことである。
かつて子供用キックボードのウィールを破壊して取り寄せしようとしたら、2個セットで3000円近くかかる旨を聞かされた。
それに比べると、ものすごく安く落とせた。
が、こんな大量に必要なのかどうか・・・

【モトクロスパンツ・おまけでシャツ×2】
「かなりたよっている」ということを覚悟で落とし、案の定たよりがすごい!
が、ビンテージモトクロスやってるから、逆にこんなんのほうが似合うかな?
ビンテージのレースには、こいつで参加しよう。


いずれもお買い得な品物なので、サイフはまったく気にならない。
気になるのは、家にモノ増やすことを嫌う、親の視線くらいである。

昨日のハゲ話、意外に心配してくれる方が多数いて、うれしいです。
あと、普段から飲みの席で「ハゲ」といわれていた久しぶりのヤツが、足跡残してくれてうれしいです。

ちなみにハゲは、東京生活においてできました。
今は極めてストレスのない生活を送っておりますので、ご心配なく♪


昨日、および先日触れていた、散髪のお話。
みなさんのアドバイスをいただき、とりあえずは家から近い散髪屋を試しに行ってきました。

美容室ちっくな内装は、今まで床屋ちっくな床屋しか行ったことない僕には、やや落ち着かない。
「予約優先制」という制度は、散髪待ちのあの時間が好きな僕には、やや落ち着かない。
スタッフが全員年下というのは、今まで年上にしか髪型をあずけたことのなかった僕には、やや落ち着かない。

何かと落ち着かないまま、整髪。
整髪の途中、終始いろいろ話しかけてくれる。
が、教科書でも開いたかのような「あたりさわりのない話」を、数多くふっかけてくる。
初対面のニガテな僕が、そんなんで心開きますかいな。

と思いきや、スタッフの1人に、思わぬ共通点が。
乗っているスクーターが、僕と同じBW'S。
去年何かと僕に人を集めてくれたBW'Sよ、ここにきて、またも人を寄せ付けてくれるか。
さらにそのスタッフがモトクロス経験者ということもあり、一歩だけ踏み込んだ話ができた。
「当面はここで髪を切ろう」と、心に決めた。


モトクロスといえば、こんどの日曜は3時間耐久レースである。
酔ってこけたケツがなお痛い、ホンマに痛い。
昨日から、体調不良である。
天気予報ではくもりらしいが、ここんとこ毎日予報が変わっている。

でも絶対完走してやるっ!