キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

散髪やさんの選びかた

髪が伸びた。
散髪したい。

が、大阪で行き着けだった散髪やさんは、なんぼ言うてもヘンな髪型しかしてくれないので、行きたくない。
それ以前に行ってた散髪やさんは、たまに手を抜いたり言うこと聞いてくれないので、行きたくない。

というわけで、散髪やさんの新規開拓を強いられているのだが・・・
何を基準に行ったらええんやろ?
当初は家の近くでいいかと思ったが、家の近くの散髪やさんが気に入らなくなったときに、その前を通りにくくなる。
美容室は行ったことないし肌に合わないんで、床屋にこだわりたいが・・・最近の床屋は、外装が美容室っぽくて区別に困る。

みなさんは、散髪やさんを新規開拓するとき、何を基準に店選びます?


ちなみに、東京んときに行ってた床屋は、安いうえに思い通りの髪型してくれるんで、最高♪
散髪だけのために、東京行ったろか。