キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東京行きの夜行バス

パソコンなど、電化製品の取扱説明書を作る仕事をしています。

今日も、顧客から依頼された新製品のノートパソコンを、いじってました。
あるアイコンがあったので、何げなくダブルクリックしました。

うわっ、きっつ~!

本気で顔をしかめました。
ディスプレイに映し出されたものに。

自分の顔
しかも動画でアップ。
ディスプレイ上部に取り付けられたWebカメラが、僕自身をとらえていたのだ。
どうやら、動画撮影用のソフトを起動したらしい。

にしても、何この顔?
ずんぐりむっくりで、さえない顔。
毎朝へアセットしているときの顔とは、またぜんぜん違った顔。

なるほど、人って鏡見るときは、ものっすごく顔作ってんねや。
と気がつくと同時に、普段の自分の姿は、こんな感じなのかと、大きくショックを受けた。
今までデートとかしてくれた女の子たちよ、ホンマにすまん!


余談だが、明日は葛西で定例の飲みがある。
毎回出ていた飲みなので、めっさ行きたい。
が、その飲み会以外に用事もなく、遊んでくれる確約もない以上、なかなか腰が浮かない。
夜行バス使っても、往復1万かかるわけやし。
そら行きたいよ、会いたいし。

まぁ、仕事で東京行くか、東京に何らかイベントがあるまでは、行くことはないのかなぁ。
せめてハゲが完治したころくらいに、いっぺん行ってみたいな。