キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プール開き♪

東京生活でろくに運動しなかったため、めっきり体がなまっている。
これではイカンと、思いつきで今日は、プールへ行ってきた。

家からすぐ近所にある、1回600円のプール。
ジムと同じような感じで、25mプールに何コースも用意されている。
都心部にあるジムと違って、ものっすごく空いている。
それに1回ごとの料金体制なので、月額制のジムと違って、途中で飽きても余計な料金を払わなくてよい。

余談だが、去年の日記を見ると、去年もほぼ同じ時期に、このプールへ通いだした。
東京行きがなければ、長い間続けていただろう。


さて、久しぶりのプールである。
とりあえずフォーム確認のため、ゆ~っくり遊泳。
しかし5分もすると、体が悲鳴をあげる。
痛みが走ったのではなく、なんというか、「明日筋肉痛ですよ~」と知らせる、けだるさというか。

それでもめげず、休みを多くとりつつも、1時間ちょっと泳いだ。
途中、股関節は痛くなるわ、腕はまわらなくなるわ、足つるわ、ボロボロである。
今すでに各所が痛んでおり、明日起きれるのか、半分本気で心配である。


ちなみに、水着。
Lではありません。
XLではありません。
3Lではありません。

4Lです。
太ももが、とにかく太いからしゃあないです。
デザインの選択肢がないことは、言わずもがなです。

なお、スピード社ではありません。
北京に間に合いそうにないので、あきらめました。