キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ホンマに最後、東京生活!

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

明日から2日かけて、東京→大阪を、スクーターで走ります。
国道一号線でオフロードちっくなスクーター見たら、石投げてください。
いちおう一泊あるし、時間気にせず宿泊先決めずなんで、旅とジャンルわけしていいんかな?

閑話休題

さて、いよいよ今夜が、東京最後の夜!
さすがに今回は、「やっぱりもう1ヶ月・・・」という3段オチは、なし!
はじめの9ヶ月は先月振り返ったんで、最後の1ヶ月だけふり返ってみよう。

最後の1ヶ月は、とにかく「おとなしくしよう」というのが、テーマであった。
人がつかまりにくかった、ってのも正直なところだが。
3月、「最後や!」とさんざん無茶して遊んだから、その反動もあり。
思い出を濃くして、また名残惜しくて涙流すのもイヤ、ってのもあり。

そういう意味では、土日なんてほとんど1人の時間多かったし、目論見どおり。
とはいえ、週に1~2回ペースで誰かしらと飲んでたんで、大阪の生活よりは、アクティブ。

気持ちが終始大阪に傾いていて、とにかく帰ることが待ち遠しかった。
が、さすがに最終日である今日は、名残惜しさが押し寄せてきた。
ホンマに、ここから離れるの?みたいな、先月味わったのと、同じ感覚である。
最後に2人で会いたかった人もいたが、会ってくれないだろうから、誘うこともできず。
喜ぶはずの日が、こんなにブルーになるなんて。


東京には、もう戻って来ない。
よほどイベントがあったときにプライベートで行くか、仕事で日帰りで来るか。
そんな限られた時間でも、また飲み友達らと飲めたらいいな、と思う。

関東で仲良くなった方々、あらためまして、本当にありがとう!
そして、いつでも大阪遊び来てください!