キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

撤収準備・・・

時世を追って、最近の日記。
今回も長文かも。
テキトーに読み飛ばしてください。

【3/27(木)】
会社の送迎会があった。
といっても、お客さんとはほとんどコミュニケーションなかったし、年配方が多いため、ほぼ無言。
酔うのもしゃくなので、酒もほとんど進まず。

何とも後味悪い気分で、西葛西へ。
ふだん飲みなおしなんてしないけど、気がつけば「とり鉄」。
最近通いづめやし、なんかイヤラシイかなぁ~、と躊躇(ちゅうちょ)しつつも、店内へ。

来てよかった♪
お店がヒマやったこともあって、店員さんがけっこうからんでくれた。
店員といっても、ほとんどスシ王子のことであるが・・・以後、スシ王子ネタは封印。
なぜなら、マイミクんなったから♪

ほんま、とり鉄というお店は、心のオアシスである。
店員さんとからんでるときはもちろん楽しいが、そこだけではない。
とにかく店全体の雰囲気がいいから、ひとりでしっぽり飲んでても、店員さんのかけ声だけで元気になる。
こんな客に気ぃ使えるお店ないんちゃう、って思えるほど、細かいところに気がまわる。

もっと早く、見つけておけばよかったな。

【3/28(金)】
最後の、葛西突発飲み。

1次会は、葛西。
ちょいちょい人が集まり、全部で6人。
驚いたのは、「友達と飲む」と欠席だったまつけんと、同じ店で飲んでたこと。
今月恐るべき頻度で飲んでいた彼と、飲み屋の多い葛西で同じ店にいるってのは、“縁”としか言いようがない。
ちゃんとした別れの言葉を言ってなかったので、よかった。

2次会は、なぜか西葛西。
「ホントはとり鉄で飲みたかった~」と、1次会でつぶやいてた僕の言葉を、みんなが受け入れたくれたのだ。
メンバーの入れ替え等があり、最終的に8人やったかな?
けっこうみんなも、店員さんとからんでは楽しんでいた。

で、なぜか気がつけば、仕事上がりのスシ王子が席に居座ってるし。
最後の最後に、こんな楽しいイベントばっかり、起きるなよ~!

最後、僕にお別れ言うだけのために遅くに参加してくれたリョーちゃん、ありがとう!
コミュニティの管理者として、あんた最高♪

【3/29(土)】
ものっすごい晴天のなか、終日部屋の片付け。
花見シーズンどまんなかのこの時期に、部屋にいるなんてっ!
途中、とり鉄にダンボールもらいに行ったり、散髪したりはしたが、やっぱりメインはほぼ片付け。

部屋では、泣いてました。
昨日、握手しながら、ハグしながら、電話ごしに、お別れを惜しんでくれた仲間を思い出して。
何度も何度も、泣いた。
片付けの手が止まるほど、泣いた。
オトナんなって泣いたことは何度もあるけど、ここまでロングスパンで泣いたのは、はじめて。

ちなみに、片付けはまだ残っている。
家具がほぼ備え付けなのでナメてたが、まとめてみると、モノが増えまくっている。
引越しって、大変なんやねぇ。