キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

予定のない2連休

ここんとこ、週末に予定が入らん!
誰か、遊んでくれいっ!
できれば夜でなく、昼間とかね。

さて、そんな予定のない2連休の様子を、ダラダラと。


【土曜日】
散歩を1時間ほどした以外、部屋で廃人状態。
何もする気力もなく、体を休めるという意味では、休日らしい休日。

【日曜日・朝】
体力回復。
天気いいし、何かやりたい衝動に。
「東京来てやってた1人遊びを」シリーズを思いつき、急遽ひとりツーリングを決行。
2ヶ月ぶりのバイクは、白煙を吐きつつも、元気に動く。

さんざん着込んだためか、寒さはマシ。
でも、風を浴びるたびに少しずつ体が冷え、1時間ちょっと走ったところで、引き返そうかと考えたりし始める。
やっぱ、暖かい季節でないと、ツーリングは難しい?

【日曜日・昼】
ツーリングの目的は、ズバリ林道。
林道はダートを走るのもそうだが、道を見つける楽しさや、たどり着くまでの田舎風景も、醍醐味である。
やっぱり山は、死ぬほど落ち着く。

2.5キロの竹岡林道は、時折ワダチが深く、車では危険な場所。
微妙な凹凸を越えつつ、林道越え特有の腕の痛みが、妙に心地よい。

続く3キロほどの金谷元名林道は、かつて走ったことある林道。
足場の白い岩肌と、時折左右に見られる屏風岩が、なんとも特徴的。

もう1本、林道行こうとしたが、道がわからず断念。
寒くなる前に、引き返すことに。
林道そのものはわずかな時間だったが、じゅうぶん楽しかった。

【日曜日・夕方】
帰路の途中、猛烈なさびしさに襲われる。
さすがに2日続けて、人と話さないことが、耐えられないのか。
急遽mixiのコミュニティで、飲み友達を募集。

結果を待ちつつ、寮の近くのスーパー銭湯で待機。
相変わらず、教養のない子供が多い。
注意したかったが、人が多いし、キリないほどアホ子供が多いんで、ガマン。

【日曜日・夜】
予定の時間より30分経ってから、急遽2名が、飲みに応じてくれた。
さらに途中、1名参加し、ぜんぶで4名。
日曜の夜ってのに、集まってくるって、ステキやなぁ~。

飲んでるときは、ホンマに楽しかった♪
そのぶん、帰ってからの空しさは、ひとしお。
空しさで、1時間ほど寝付けずにいた。


ここんとこ、完全に大阪へ戻ることを意識して過ごしていることを、改めて思い知らされる週末であった。
最終日は、間違いなく泣くな、こりゃ。