キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

先週に引き続き、大阪

(ホンマは昨日書いた日記ですが、掲載し忘れてました。)

最近、日記をダイジェストにするの、多いなぁ。
文章力、落ちそう。
とか言いつつ、今日は1日をダイジェストに書いてやる。

【7:30】
熱やぁ言うてんのに、7時ごろから目が覚める。
ここ数年、平日・休日問わず起きる時間を変えないんで、クセんなってしまってる。
ウダウダしながらmixi見たら、昨夜から葛西呑みしてる連中が、こんな時間にも飲んでる!

ということで、まだ飲んでるメンバーらに電話。
どんだけさびしがり屋さんやねん!
全員にジェラシーを感じつつも、熱があることを忘れるくらい、テンションあがった。

【11:00】
ウダウダと準備して、大阪行きの新幹線へ。
後ろの外人さんに、「座席倒してええ?」と許可を得る。
また、すぐ横の座席とその前の座席に、友達と思われる2人の外人さんが座ったので、「よかったら席変わったるわ」とジェントルぶりをふりまく。

ほんま、大阪弁ってインターナショナルやわ。
どの外人さんも、フツーに日本語話せんかったもん。

【15:00】
1週間・・・というか、4日ぶりに実家到着。
体調が完治してないので仮眠をとろうとしたが、とりあえず調べもの。
夕方から、お出かけしないといけない。

と調べると、すぐに出ないと間に合わないことが発覚!
けっきょく、実家での滞在時間もなく、ゆっくりする間もないまま、すぐさまお出かけ。

【18:00】
今回大阪帰ってきたメインである、まーくんの結婚披露パーティへ参加。
いやぁ、小ネタが多い多い!
新郎新婦がこんだけネタ仕込む披露宴って、ホンマないよ。

最後のほうでは、突然スピーチ依頼。
いやいや、こんなアウェイな空気でムリやて!
とかいいつつ、結局酒の勢いに身をまかせ、何かしらしゃべってた。
というか、新郎であるまーくんと、フツーに会話してただけのような。

【20:30】
2次会は、カラオケ。
「おおぜいでカラオケは苦手!」と断言している僕であるが、主催者である新郎がヘビメタ好きなんで、気兼ねなく楽しんだ。
歌ってる最中は、ぜんぜんまわりの顔見んかったし。
みんなはみんなで、けっこうはげしい系歌ってたし。
「ルイトモ」ってやつでしょうか?

======================閑話休題======================

ちなみに明日は、朝イチから起きて、廃墟めぐり。
ええ、ひとりの時間なんて、これっぽっちもございませんよ。
たま~にこうして無茶する自分が、ちょっと好きやったりします。

今しかできないことを、今のうちにやるってことは、大事やと思うし。