キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひとり酒inとり鉄

酔ってますんで、文章の内容に保証はございません。


なんとなくな気分で、今日はお店でひとり酒。
場所は、先日「常連になりたい!」といっていた、「とり鉄 西葛西店」。
結びすぎたマフラーに首を締め付けられながら、比較的寒さのゆるんだ西葛西の街を、3分ほど歩き到着。

そういえば、東京来てから店でのひとり酒は、はじめて。
そんなことを思いつつも、ちびちびとビールをすすめる。
大阪にいたころは、こんな状況を毎週のように楽しんでたなぁ。

2杯目を注文したところで、ようやく店長がこちらに気づいてくれた。
その後、ちょいちょいヒマを見て相手してくれる。
すまんな、こんな酔いどれに付き合ってくれて。
店員の女の子も、気をつかっていろいろ話しかけてくれる。
すまんな、こんな酔いどれに付き合ってくれて。
でも、こうやって店員一丸となってお客を喜ばすのが、この店の方針らしい。
僕より8歳も年下の店長が、妙に大きく見える。

ものっすごくスローな時間を、2時間ほど過ごした。
たまには、こういう時間も悪くない。
お気に入りの店員「スシ王子」と会えなかったのが心残りであるが、実に楽しい時間を過ごせた。


いつもより暖かめな気候を感じ、帰りはマフラーを外して帰宅。
なんとなく、春が恋しく思った。