キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ハンドボール!

ハンドボールの話、ひっぱります。

さっき、ニュースでハンドボールの試合、見ました。
数分のダイジェストですが。

すごい。
何あのパスワークの早さ?
何あのフォーメーションの俊敏(しゅんびん)さ?
高校んときに見た試合と、もう動きが全然違う。

フットサルばりに流行ってくれ、と思ったけど、流行ったところで、あんな動きついて行けんわ。
「経験者やのに、何その動き?」みたいな冷やかしがコワイ。

ってことで、流行らんでもいいよ、もう。

なんだか、ハンドボールがにぎわってる。
理由は実はよくわからんが、オリンピックの兼ね合い?

かつてハンドボール部だった僕としては、大歓迎だぞ!
テレビでハンドボール、バンバンやってほしいし。
プロのプレーって、深夜番組でたま~にやってる程度で、ほぼ見たことないし。

あわよくば、軽く流行ってほしい。
フットサルのブームがやや落ち着きはじめてる今、コートのリサイクルとしても最適やぞ!
そうなると、今年は新たな出会いが、いっぱいできるんだろうけどなぁ~。


まぁ、しょせんマイナースポーツは、はやることないけどね。
去年のオグシオブームで、かすかにバドミントンブームを期待した僕の心、またもやもて遊ばれるだけだろうな。