キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

テレビ

お昼休み、ふと携帯のスケジュールを見て、にやっとした。
と同時に、少し悲しみを覚えた。

今週末は、大阪に帰省。
来週末は、スキー。
その次の週末は、大阪に帰省。
その次の週末は、また大阪に帰省。

なんと、2月の最終週まで、週末の予定が詰まっているではないか!
週末に予定が詰まるというのは、昔っから大好きなことであり、そうそうないことでもある。
にやっとする理由は、それ。

しかし一方、「東京でまだまだ思い出作る!」と思っていたのに、結局大阪ばっかし帰ることの、悲しさ。
大阪へ帰ることは楽しくって仕方ないが、何も東京在留時間が迫ってるこの時期に、何度も帰らなくてもね。
そんな複雑な心境である。

東京にいる間に、すると約束していること・リアルにしたいと願ってることを、今のうちに書き連ねてみよう。
約束してるのに、忘れてるのあったら、指摘してください。

・葛西呑みメンバーで、ディズニーシーで泥酔ツアー
・誰とでもいいが、ディズニーランドへ行く(まだ行ったことない・・・)
・ホクロ、れいぽん、その他おおぜいでたこ焼きパーティー(2/23仮予定)
・れいぽん家の自転車のチェーンを磨く
・ホクロとスクーターで、初日の出見に行く
・みっちぃーと温泉ドライブ
・モトクロス、せめてもう1回、いや2~3回行く
・ゆーこ宅にお邪魔し、焼酎飲む
・リョーちゃんと大阪人コンパ(でも大阪人女性、こっちに知り合いいない・・・)
・Naoさんらとベルギービール飲み行く
・にくきうさんと会う

3月中までの週末をすべてつぶしたら、とりあえずすべて現実可能だぞ!
11個もあるから、せめて8個くらいは実現したいな。
その他、面白いイベント募集しますよ♪

7月に東京来てからというもの、ホント~にテレビを見ない。
こじまよしおの芸の一連すべて見たの、実家で見た正月番組でやし。
あいぶさきって、名前は聞くけど顔一致せぇへんし。

そんな状態であったが、先週末から、何気なしにテレビを見るようにした。
当たり前なことであるが、何もやることなくて、何もやる気力ない時間は、意外に楽しく過ごせる。
逆に、やることあるときは手が止まり、効率悪くなる。
今では、こまめに電源をオンオフしている。
意外に、家事とのメリハリがついて、よろしい。


テレビを見ていて、気がついたこと。
やたら、千原兄弟が出ている。
これは、東京ならではだろうか?
少なくとも、彼らが東京進出してからは、あまり大阪では見ない。
ダイナマイト関西」みたいなイベントで、たま~に見るくらいで。

あと、わかってはいることだが、週末の昼間にお笑いが少ない。
やはり、なんとなくチャンネル変えて、シャンプーハットやらTKOがうつる感覚がなつかしい。
とろサーモンの名前すら知らない、ってのがカルチャーショックやったりする。


まぁ、ダラダラ見て時間つぶすのはキライやし、最小限の時間見るようにしたい。
少なくとも、孤独感にのたうちまわる時間は、解消されるしね。