キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

タコパー!

今夜にも、雪が降るらしい。
今からまた、新しい季節がやって来るような、そう願っているような、そんな分岐を感じながらの週末ダイジェスト。

いや、そんな深い意味はないよ。

【金曜】
仕事後、飲み会。
「葛西」という、いつもとは違うmixiコミュニティの飲み会。
しかし、いつものコミュニティメンバーも参加OKってことなので、実質ノリとしてはいつもどおり。

初期メンバーは3人、うち1人は初参加者。
正直はじめはギクシャクするのでは、と不安だったが、話が途切れることなく盛り上がった。
そのうち1人、また1人と増え、1次会は5名。

2次会ではさらに1人増え、6名。
男ばっかりの会で、平均したらあまり面識ないメンバーだが、めっちゃ盛り上がった。
いつものメンバーでも、たまに閉口する僕であるが、ホンマず~っとしゃべり続けてたんちゃうかな?

3次会はカラオケ、1名減りつつも、けっこう世代が近いので盛り上がる。
最後のほうで、今回紅一点のれいぽん登場。
時間が遅かったので、1曲もれいぽんの歌を聴けなかったが、そのまま店変えて4次会へ。

とまぁ、相変わらずの朝までコース。
初参加者の人生が、それぞれ僕にとって新鮮な刺激となった。
また、絶対飲みに行こう!

【土曜】
昼間で寝てから、マイミクであるホクロのおうちへ。
前日の飲み会のときに、急遽「たこ焼きパーティーしよう!」という流れになって。

買出しはすべてお願いしながらも、仕込みは基本僕担当。
キッチンへ立つと、なぜかテンションあがる。
生まれてくる性別、ぜったい間違ってるよなぁ。

「電気は火力弱いなぁ~、やっぱ鉄板にコンロが・・・」と、相変わらず空気読めない発言しながらも、たこ焼き開始!
そういえば、たこ焼き作るの自体、めっちゃ久しぶり。
これでまずかったら、いろんな意味でヒンシュクもの。

と思っていたが、うまい!
やっぱりオレの腕前・・・ではなく、「たこ焼き粉」のブレンドは絶妙である。
はじめスタンダードなものから始まり、桜えび・チーズ・もち・キムチなど、何度も味を変え、ほんまパーティー気分。
「あかん、おなかいっぱい」と言いながらも、ついつい次のもの焼くと食べてまうのが、自宅たこ焼きの恐ろしいところ。

途中参加した、韓国のチェ君(かな?名前忘れた)が、残りのたこ焼き食材を使い、チヂミを作成。
おおう、これも絶品!
やっぱし味付け?居酒屋や家で食べるものとは、ぜんぜん違う。

まだ出会って1ヶ月あるかないか、そんな飲み友達であるホクロ君の自宅に入っていることを不思議に感じつつ、実に楽しいひとときを過ごしました。
ちょっと長居してしまい、すいませんでした。

【日曜】
久しぶりに9時間も寝て、朝食後二度寝
昼にダラダラとご近所散歩し、夕方また部屋でダラダラ。
ダラダラした時間が苦痛で仕方ないのだが、寒いと外に出る元気がでない。
「たまにはこんな日も必要なのっ!」と自分を説得しながら、さびしがりな自分を押し殺して1日が過ぎた。


来週末からは、ちょいちょい予定あるぞ。
やっぱ、週末に予定あったほうが、テンションあがるね♪