キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

沈んでたまに浮いての1週間

仕事が定時で終わったので、ひとりカラオケを1.5時間。
家につくなり、食事と風呂。
洗濯物をしつつ、放置ぎみの洗い物して、放置ぎみのアイロンがけして、放置ぎみの衣類整理して、軽く部屋の片付け。

いつもなら「めんどくさいから、今度~」と思っていた仕事を、ほぼ片付けた。
やってみると、けっこう気持ちがいいものだ。
考えても解決しないことを、何もせず何時間もくよくよ悩んでた昨日の自分に、教えてあげたい。


どうでもいいが、アイロンって難しい。
Yシャツ1本仕上げるのに、20分もかかってしまう。
そもそも、アイロンのかけ方知らんからね。

僕の記憶では、オカンなら1分くらいできれいに済んでたはず。
時間を金と換算できるものと考えたら、素直にクリーニング出したほうが、よっぽど安上がりかも。


あらためて、「1人ぐらししてるなぁ~」と感じる1日でした。
この、面倒ながらも少し楽しい生活サイクルも、なつかしく感じる日が近づいてるのかなぁ。
などと、またもや余計なことを考えないうちに、とっとと寝ます。

日記サボってました。
年末は純粋に忙しくて更新できなかったけど、年始は心がひどく重くてね~。
誰か、ホイミキアリー覚えてへんか?

とりあえず一週間、ダイジェストで書きます。

【1/8~1/10】
仕事では、社長と大ゲンカ、次長と意見相違のモメ、部下への大説教。
さらに、12月度の給与のうち、3万円超が直属上司のミスで、振り込まれてないことを自分で発見。
プライベートでは、人との摩擦による、悶着。
とにかく心がすさむ日々が、毎日続きました。
生き地獄です。

【1/11】
いつもの「葛西呑み」コミュニティで、突発の飲み会を企画。
しかし集まったのは3人。
ガンジャくんからは、川崎大師ってとこのお守りをもらった。
ホクロくんからは、ミニトマト1箱もらった。
なんか、もらってばかりで申し訳ない。

特にミニトマトは、ほんまに大量。
トマト好きやから大丈夫やとはいえ、まだ半分ほど残っている。
1個も腐らさず、絶対食べきってやる!

午後10時半から飲みはじめ、気がつけば午前5時までカラオケ。
相変わらず、アホみたいな遊び方してます。
ちなみに、僕をのぞく2人は、それから仕事。
タフすぎる~!

【1/12】
来月ゲレンデ泊まりで遊びに行く、という光栄なお誘いをいただいているのだが、そのメンツでの鍋に誘われた。
人様の部屋に招かれるというのは、本当にうれしい。
ほんと心身ともにリラックスできるからね。
温卵にゅうめん、サラダ、から揚げ、そして鍋は、いずれもホンマに絶品!
ぜったい居酒屋よりうまい!
デザートも、モリモリ食べれるほどうまかった!
幸せ三昧でございます。

居酒屋なら朝まで動けるが、やはり部屋という空間は特別らしく、午前0時にダウン。
次の日の朝、帰りました。

【1/13~1/14】
外に散歩したり、部屋にいたり。
楽しいと思える瞬間と、苦しいと思える瞬間が、極端にはげしかった。
今日に至っては、夕方は絶頂なまでに苦しかった。
ここで泣ければ気持ちいいんだろうが、残念ながらそう簡単に「泣く」というスイッチが入らない。

そんな状態ながら思ったことだが、休みの最終日の夕方って、なんか悲しくなってしまう気がする。
可能な限り思い出したくない、「明日からまた仕事」というフレーズが頭によぎるということもあるが、部屋にいると何とも切な~い空気が流れる。
実家で居間にいるときも、同じ感覚やったからなぁ。
何だろう、あの空気は。


最後に。
名前はあえて伏せますが、今日僕を電話で元気づけてくださった方、ありがとうございました。
本当に暖かすぎて、泣きそうでした。
てゆうか、会話中に少し泣きました。

今のブルーをさっさと吹き飛ばして、強い強い人間になるぞっ!